第51回吟道八河流光陽会 吟初会へ参加してきました。


皆様、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

2019年もスタートいたしましたが、本年早速、第51回吟道八河流光陽会 吟初会にお招きいただき、来賓参加させていただきました。

51thGinzome_20190120_00_small

 

この吟初大会は、今回で第51回目を数え、熊本県吟連盟理事長であり光陽会会長である吉川有香先生(下写真左)の元開催された大会になります。

写真真中でご挨拶されている方は、竹崎一成芦北町町長になります。

51thGinzome_20190120_01_small

 

私自身、下記リンクにもあります通り、日本政府の最重要課題の一つである「文化 芸術立国」を実現する手助けをできないか模索してきた経緯があり、会場にて参加関係者の先生方にご挨拶させていただきました。

https://readyfor.jp/projects/jp-culture

我々ができることを一つひとつ行い、社会に貢献できればと思っています。

51thGinzome_20190120_02_small

今回の参加は非常に貴重なものであり、吟詠の奥深さを感じることができた1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です