企業支援・地域貢献


皆様こんにちは!今回はまたもBLAゆかりのある鎌倉市で行われる「こどもプログラミングワークショップ」イベントの紹介です。
もともとPCNさんという団体が福井県発で活動していたもの。PCNとは『プログラミング クラブ ネットワーク』の略で、日本国内20支部以上、海外にも3支部で構成されています。
ミッションはずばり【すべてのこどもたちにプログラミングを】
こどもたちがプログラミングについて学ぶ場を提供することで、ICTリテラシーの向上を図ると同時に、ものづくりへの関心を高めることで、地域人材の育成に寄与する為の活動をおこなっています。
今回のイベント、BLAは前回関わらせていただいたマゴベイジャパンさんとの共同主催者とさせていただいております。
協賛として湘南モノレールさんをお迎えし、4/15に開催が決定。
場所は湘南モノレールさんが経営している湘南ボウルさん。イベントではプロボウラーのレッスン付きとなっており超豪華企画!ボウリングも盛り上げていきます!
BLAは今後も今回のように、地元企業を応援できるコンテンツをご提供したり、また地元地域のための貢献活動も同時に実施していきたいと思います!

http://pcn-shonan.jp

ichigoflyer-1024x519

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です